川崎ほび

毎度クリフォートで出てきました

 

参加費サイコロ負けて参加費2000円です。

負けられませんね

 

1回戦堕天使

 

1本目

相手シコシコしててスペルビアイシュタム墓地背徳バックにツイツイ2枚

負けました

 

2本目

俺のハンド

エイリアス✖️2スキドレ✖️2激流葬

危ないハンドだけど相手次第では全然勝てるなあ、、、、、

相手「電光石火召喚。」

俺「無効、、、無しで」

相手「羽根箒発動」

俺「おっけーです」

相手「背徳スペルビア捨ててマスティマ特殊」

f:id:waninoko800:20161013002515g:image

負けたと思ったよ

 

返しディスク召喚して雪花に殴ったら通って伏せた大革命返しに対して背徳

そこからツール引いてペンデュラムで耐えて相手ツイツイ伏せてきたけどスタンバイ撃たなかったからペンデュラムしてからツールにツイツイ食らってライフなんとか繋いでマクロで背徳抑えた次のターンにもう一回ツール引いてペンデュラムドバァで奇跡の勝利

 

3本目

相手スペルビア飛んでるらしくゼラートトレインからの階段イシュタム階段ゼラート。

ウイルスか背徳かは絶対あるなと思ったら闇ウイルスきて宣言は罠。

手札のスキドレが落ちる。

ツールサクリからごうどん撃ったらゴードンとスキドレを引いて実質タダでデッキ破壊。

ごうけんでブラホを拾ってブラホからエイリアスサクリで殴ってエンド

次の相手ターンでET入って返しツールでエイリアス持ってきてサクリエイリアスぶおおおおしようとしたらツール処理後影デッキ食らって前面崩壊してごうけん打っても罠引けなかったけど相手ゴードンでスペルビア飛んでるためライフ取れなくて勝ち

 

 

 

 

 2回戦ノイド

始まる前にいなきんぐの態度に文句ずっと言ってた俺もきんぐ態度悪いなって今日も思ってたし心の中で賛同してた。

始まる前までは、、、、

 

1本目

ブルツールからサクリフォートレスぶおおおおマクロコスモス次元障壁

圧倒的勝利

f:id:waninoko800:20161013011004j:image

 

 

2本目

相手芝刈りスタート

試合始まる前にノイドって知ってたから聞いてもいないのに60枚デッキなことを自慢されているのに芝刈り発動したとたん「デッキ枚数60枚なの確認しますぅ〜??www」とか言ってきてまあウザい

しかも20枚落とされた上に「落ち弱え!!!弱すぎだろこれ、、」とか言われる始末。

ヴェルフェゴル出てきてモンスターセットエンド

結構キレ気味で俺のターンが始まりゴードン発動。

ディスク聖杯スキドレスキドレ革命神神たいな感じになって裏守備殴ったらヴェルフェゴルで裏のシラユキリリースされてシラユキが芝刈リソースから出てきてそこに聖杯当てて5伏せ

返しに出てきたネヘモスに通告当てまくりで相手墓地ノイドいなくなってチャンあるかと思ったらsystem downからのモンスターゲートでいかれ

f:id:waninoko800:20161013011004j:image

 

3本目

革命革命スキドレウェーブ神

ウェーブで耐えたけど引いてくるカードがクリフォートレスとマクロで相手1枚セットエンドしてきた次のターンにツール引いて貼ったらツイツイでツール1枚割られてそれまで相手色々とプレイヤバかったけどそこだけ革命ケアしっかりしてきて負け

f:id:waninoko800:20161013011004j:image

 

 

いらいらしたから書き起こした

あんまり詳しく覚えてないから手札違う気もするけど2回戦のノイドがウザかったのが伝わればいいや

デカトロン召喚してきて成功時何かありますか?って聞かれたから何もないですって言ったらデカトロンで落とされそうになって説明しながら止めたら舌打ちしながら唸ってきて気持ち悪かった

いらいらしたときはブログ書くの丸いね

ここまで読んだ君

無駄な時間ご苦労様